お客様ビフォーアフター

2026-06-22 22:30:00

【 真っ直ぐ過ぎない。 だから、ちょうど良い。】

 

梅雨時期になると増えてくる、

 

「湿気で髪が広がる…」
「朝セットしてもすぐうねってしまう…」

 

IMG_7853.jpeg

 

この時期特有の、そんなお悩み。

 

今回ご来店いただいた40代男性のお客様も、

湿気によるうねりと広がりにお悩みでした。

 

カウンセリングの中で印象的だったのが、

「真っ直ぐ過ぎるのも嫌なんです…」

というお言葉。

 

実は、ストレート施術をご希望されるお客様の中には、

クセは気になるけれど、
不自然に真っ直ぐになるのは避けたい。

そんな想いをお持ちの方も少なくありません。

 

Relieveでは、

「クセをなくすこと」

ではなく、

「どうなったら扱いやすいのか」

を大切にしています。

 

今回も髪質やクセの強さ、

ダメージレベルを細かく確認しながら薬剤を設計。

 

デザインをつかさどる表面には、大きなうねり。

が、しかし、

過度に伸ばしてしまうとペタッとした印象になる。

 

そのため、必要な部分にはしっかりアプローチしながらも、

毛先や動きを残したい部分には負担を抑えた薬剤を選定。

 

IMG_7872.jpeg

 

アイロン操作もテンションをかけ過ぎず、

自然な毛流れと、柔らかさが残るよう

丁寧に微調整させていただきました。

 

Afterは、柔らかく自然に流れる

『曲がるストレート』へ

 

IMG_7884.jpeg

 

湿気による広がりを抑えながらも、

硬さを感じさせない自然な仕上がりです。

 

仕上がりをご覧になったお客様からは、

「スタイリングしやすそうですね!」

「めっちゃちょうど良い感じです!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

IMG_7881.jpeg

 

真っ直ぐ過ぎるのも嫌。

だけど、うねりや広がりで扱いにくいのも困る。

そんな”ちょうど良い”を探している方へ。

 

Relieveでは、

お一人おひとりの髪質やライフスタイルに合わせた

薬剤設計と技術選定を行い、

自然で扱いやすいデザインをご提案しています。

 

40代からの
“髪”のこと
Relieveの
“想い”